ダイヤの宅配買取は可能でしょうか?

以前は不用品の買取は家の近くのお店に持ち込んで査定してもらうのが普通でした。

しかし今では宅配便で品物を送り、査定してもらうという方法が当たり前になり、全国どこの買取店でも依頼できるようになりました。

ダイヤの買取についても、同じように宅配買取ができるのでしょうか。

◇ダイヤを宅配して大丈夫?

どこの買取業者も行っている宅配買取は、依頼があると宅配キットを自宅まで送ってくれ、それに梱包して送り返すだけという便利なものです。

送料も一切無料なので良いのですが、ダイヤやジュエリーといった高価なものだと不安ですよね。

ある買取業者では、30万円までの補償を予め設置していて、希望があれば5000万円までの配送保険を付けますので安心して利用できます。

◇査定額に納得できない時は?

買取してもらおうとダイヤと鑑定書を送ったけれど、提示された金額に納得できないので売りたくないというケースもあるでしょう。

そんな時はキャンセルしても大丈夫です。

送ったダイヤと鑑定書はまた送り返してもらえるので安心です。

◇良い買取業者を選ぼう

買取業者はとてもたくさんありますが、ダイヤのような高価なもののやり取りはやはり信頼できる良い業者を選ばないといけません。

ホームページを確認したり、口コミ情報を参考にしたりして良い業者を選ぶようにしましょう。

ダイヤ買取を専門に行っているところだと、専門知識を持った従業員がいますので安心してお任せすることができます。

Comments are closed.

Proudly powered by WordPress
Theme: Esquire by Matthew Buchanan.